人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫とスダレ 秋色 >>
ツルボと不思議なお家
実家の周りの土手に群生しているツルボ。
この写真を撮っている時 つくつくほうし が鳴いていたんですけど
このつくつくほうしの鳴き方 やたらと つく が多くて 
「つくつくほ~し」 とは鳴かないで 「つくつくつくつくほ~し」って鳴いていた。
 そんな鳴き声を聞いていたら つんくのモノマネする方 つんつく を思い出した。
ツルボと不思議なお家_b0115415_20575919.jpg



話は変わりますが^^; 先ほどベランダで不思議なお家を見つけました。
どなたが住んでいらっしゃるのかしら~?
ツルボと不思議なお家_b0115415_2059286.jpg

最近ベランダに蜂がよく来ていたんですけど・・その蜂ですかね?
ツルボと不思議なお家_b0115415_2115085.jpg

作りかけもある(放棄したのかも・・)

放っておいていいものなのか悩みます。

参加中^^⇒にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-15 21:05 | 四季折々
<< 猫とスダレ 秋色 >>