人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不思議なお家 その後2 猫とスダレ >>
不思議なお家 その後
今日は旦那を仕事に送り出してから 不思議なお家 の観察。

トックリ蜂なら巣がトックリみたいな形になるんですよね?
でもこの巣は・・・違うみたい・・って事は 泥蜂?

朝からせっせっと~
不思議なお家 その後_b0115415_2242522.jpg

1時間ぐらいで4段目完成!?
不思議なお家 その後_b0115415_2252082.jpg

卵産んでるよ~
不思議なお家 その後_b0115415_226194.jpg

卵を産んだ後は しばらく姿が見えませんでした。
 4時間ぐらい経ってから イモムシ(?)を巣に詰め込んでいる姿を目撃。
生まれてくる子供のため 何時間もイモムシ探ししていたのかと思うと ちょっと感動。。
  でもイモムシ持っている写真が撮れなくて残念。。

で 私が昼寝している間に 穴が塞がっていた。
不思議なお家 その後_b0115415_22112362.jpg

 これで巣作り終わりかな と一安心。 特に人間には害はなさそうなので
赤ちゃんが巣立つまで放っておこうと思いました。 しかし!
 暗くなってからふと巣を見ると・・・5段目が!!!!!
  まだ作るのか!!!  ダメだよ~あんまり大きくしないで~(><)
不思議なお家 その後_b0115415_22134479.jpg


参加中⇒にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-16 22:19 | 四季折々
<< 不思議なお家 その後2 猫とスダレ >>