人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コスモスと猫 秋深まる >>
臭いあいつ・・
【マルカメムシ】
体内に臭腺を持っていて、刺激を受けると特有な臭気を伴った揮発性の液体を分泌します。
 家屋内に侵入する時期は、秋期です。秋期には集団越冬するものが飛来侵入し、春期には越冬を終えて屋外に脱出します。


・・・何だか最近家の中がカメムシ臭いんですよ。。
今日も窓に10匹ぐらい張り付いていたし ベランダにもたくさん;;
外を歩いていても すごい勢いで飛んできて人にぶつかって臭い液出すんだもの・・
酷いよ~ 勝手にぶつかってきたのに!

臭いあいつ・・_b0115415_21172439.jpg

 洗濯物にも~!! まぁ これ旦那の靴下だから別に良いんですけど。。どうせ臭くなるからね~
臭いあいつ・・_b0115415_21174699.jpg

臭くなければ可愛いのにね。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-22 21:33 | 四季折々
<< コスモスと猫 秋深まる >>