人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山に咲く花 光に透ける >>
アケビの花と戦うモグラ
2日前 実家周辺を散歩していたら可愛いお花を見つけました。
グルグルと木に巻きついていたので きっと悪い花(木に巻きついて枯らしてしまう系)だろうな~
って思っていたのですが これアケビの花なんですね!
田舎者のくせに今まで知らなかった~>< 
アケビの実は 山で実っていたものが近所の川岸に流れ着いていたので昔は良く食べましたが^^;
ここ数年は食べていません。。
アケビの花と戦うモグラ_b0115415_2026021.jpg

アケビの花と戦うモグラ_b0115415_20262262.jpg

アケビの花と戦うモグラ_b0115415_20263368.jpg

アケビの花と戦うモグラ_b0115415_2026561.jpg

 見渡せばアケビの花だらけだった!って事は 秋になればアケビの実だらけ?
う~ん この辺では今まで一度もアケビの実は見たことがないんですが。。鳥に食べられちゃうのかな?

アケビの花に夢中になっていたら 足元で バスッ!ボスッ!という音が・・
アケビの花と戦うモグラ_b0115415_2031246.jpg

モグラが・・・戦っていた・・
見えにくいけど 2匹います。
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-23 20:39 | 四季折々
<< 山に咲く花 光に透ける >>