カテゴリ:田舎猫( 144 )
傘と猫
今日は暑かったけど 気持ちの良いカラッとしたお天気でした。
夏ですね~
でも私の心は秋模様・・・ だって 夏服のセールも終わったし 草むらから虫の声はするし
夕方はヒグラシがカナカナ鳴いているし・・新秋刀魚食べたしね。。
・・秋刀魚1匹298円もしましたよ!高い!もう少し経てば100円以下になるのにね~
でも美味しかったです♪
 


 
b0115415_17114042.jpg

    花の中にカタツムリがいるけど 生きているのだろうか?干からびてしまったかな・・
 
b0115415_17135435.jpg

   日干し中の傘の前で ジャッキーとチャータ いつもの喧嘩(?)開始
 
b0115415_1715542.jpg

     ガシガシ
 
b0115415_17152964.jpg

    チャータ余裕の表情
 
b0115415_17181345.jpg

   場所移動
 
b0115415_17193970.jpg

   終了~   お疲れ様。 ジャッキーとチャータどっちが強いのかなぁ・・
   ジャッキー目つき悪いよ。
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-24 17:23 | 田舎猫
姫檜扇水仙
姫檜扇水仙がたくさん咲いていました~
こういう小さくて下向きに咲いているお花って撮るの難しいですね。。


今日も栃木はすっきりしないお天気。。いつ梅雨が明けるんだ??
ニュースで今年は冷夏になるかも と言っていた・・
数日前までは猛暑になる なんて言っていたのになぁ。
冷夏は嬉しいけど(暑いの苦手だから) 涼しい夏は農作物に悪影響を及ぼすから
やっぱり平年並みの暑い夏がいいよね。


b0115415_18511564.jpg

b0115415_18535026.jpg

     シッポはピンッと立ち 耳は後ろ向き・・・ もしかしてカメラ嫌い?
b0115415_18544577.jpg

          花 邪魔~!
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-23 19:12 | 田舎猫
白くてフワフワ
結膜炎も大分よくなったので 実家へ行ってきました。
お昼過ぎ太陽が出てきてすっごく暑かった~
あ~ また日に焼けたよ・・ 私は色白が売り(?)だったのに・・笑 
 猫達も暑くてぐったりだし・・
ぐったり猫を撮ってもあまり面白くないので(^^;)お花や虫をたくさん撮りました。

b0115415_18544142.jpg

           ブンブン
b0115415_18552236.jpg


b0115415_1856212.jpg


b0115415_18563854.jpg

       茎についている白い物体 何だと思いますか?
b0115415_18575948.jpg

      実はこの白い物体は 虫さんなのです。フワフワだと可愛いね~
     ちなみにこの写真 片手で撮りました。。
b0115415_18593524.jpg

       チャータぐったり
b0115415_1904757.jpg

     ジャッキー日陰を探し中?
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-22 19:03 | 田舎猫
凛々しいチャータ

ココログからエキサイトへ引っ越してきました♪
・・っと言っても 以前の記事はココログに置きっぱなしですが(・・;)
エキサイトってステキな写真ブログが多いですよね~
私も一応写真ブログなのですが 写真あんまり上手くない(^^;)好きなんですけどね・・
だから色んな人の写真を見るのが大好き♪



今日の写真は木の下のチャータです。
凛々しいでしょう(^^)
 
b0115415_1794219.jpg

[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-21 17:31 | 田舎猫