カテゴリ:四季折々( 121 )
桜散る
道路脇の小さな神社です。
b0115415_23205346.jpg

なかなか立派な桜の木^^  
b0115415_23144338.jpg

タンポポも増えてきたな~
b0115415_23145293.jpg

b0115415_231533.jpg


☆猫写真ブログ猫道もよろしく☆
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-17 23:26 | 四季折々
桜にハチ
b0115415_22434811.jpg

この丸い蜂 ウチの方では団子蜂って言っているんだけど 正式名ではない気がするなぁ
ブブブブ・・って低音を響かせて飛んでいる。
音は怖いけど 人間の事は刺さないみたい。
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-17 22:47 | 四季折々
ムスカリ
土手に咲いていました^^
b0115415_14472471.jpg

b0115415_1447327.jpg

b0115415_14474029.jpg


☆猫写真ブログ猫道もよろしく☆
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-13 14:54 | 四季折々
山桜
山にはいっぱい咲いているけど 平地(?)ではなかなか良い木がなくて困った。。
これは近所の山桜です。ウロウロ探し回ったあげく結局ご近所^^;

b0115415_2327816.jpg

b0115415_23254134.jpg

b0115415_23255444.jpg

b0115415_2326217.jpg

山桜って撮るの難しいですね・・遠くから撮ると花が見えない^^;
これでも満開なんです。
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-12 23:37 | 四季折々
お寺の枝垂れ桜 2
レンズを代えて撮影。
 レンズは全部で4本もっているんだけど 今日は全部のレンズ使ってみた^^;


 あぁ広角レンズ欲しいなぁ~

b0115415_22253849.jpg

b0115415_22255219.jpg

b0115415_2226210.jpg

b0115415_22262627.jpg

晴れるのは明日までみたいなので 明日は山桜を撮ってこようと思います^^


☆猫写真ブログ猫道もよろしく☆
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-11 22:36 | 四季折々
お寺の枝垂れ桜
ウチの方でもやっと桜が満開になりました^^
 ここのお寺の枝垂桜は毎年楽しみにしているんですが 今年はいつもより花の付が悪いかも・・
でも とっても綺麗でした^0^

b0115415_1736549.jpg

b0115415_1737256.jpg

b0115415_174447100.jpg

b0115415_1744553.jpg

[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-11 17:53 | 四季折々
ナズナ・ファイナル・・
ナズナ写真はこれで最後です・・多分^^;
黄色いのもナズナなのかな。
b0115415_22334151.jpg

b0115415_22402451.jpg

明日は千葉県の鴨川に一泊です。
海は荒れているだろうし風も強そうだ・・
旅館の夕飯大丈夫かな~
旅館のご主人がその日の漁で獲ってきたお魚を出してくれる っていう感じの所なので。
あぁ~ 漁に出れなくて夕飯がワカメとかばっかりだったら嫌だな~ 
食いしん坊なのでご飯の心配ばかりだ^^;
 
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-08 22:59 | 四季折々
コブシと桜
コブシと桜が咲きました^^


b0115415_2142337.jpg

花の真ん中(?)面白い。
b0115415_21425168.jpg

花びらが紙みたいで 不思議~^^
b0115415_2143264.jpg

水墨画のようだ・・^^; ちょっと寂しい感じ*~*
b0115415_21461118.jpg

実家周辺はまだ一部咲きなので これからが楽しみ♪

☆猫写真ブログ 猫道 も宜しく☆
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-07 22:03 | 四季折々
ナズナ
ナズナ写真はもういいかな って思ったんですけど
今日旦那の実家へ行ったら 家の周りにたくさんナズナが咲いていたのでつい・・^^;
b0115415_20531961.jpg

b0115415_20541072.jpg

b0115415_20533416.jpg

b0115415_20534253.jpg

明日は桜を撮りに行こうと思います♪



猫写真ブログ猫道も宜しく☆
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-04 21:00 | 四季折々
紫の花
名前は何でしょうね~。。その辺にいっぱい咲いてます。
b0115415_18533211.jpg


b0115415_1925924.jpg

今年初 シジミ蝶。

何か旦那の会社が10日間ぐらいお休みみたいで・・・
経営不振とかじゃないんですけどね^^;
一日中旦那がいるのでゆっくりネットが出来ない。写真も撮りにいけない。。
ご飯ご飯って煩いしーー; どこか連れてってくれ~
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-04-02 19:16 | 四季折々