<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ムシムシ・・
今日はムシムシしますね~   だから虫の写真を・・
 虫の写真はキャノンのEF-S60mmで撮ることが多いけど
これだと警戒心の強い虫は撮れない・・(私の腕が悪いだけかな^^;)近づくと逃げちゃうし。。
新しいレンズ欲しいなぁ
 
最近気がついたのですが 写真を縮小すると画質が悪くなりますよね・・
これってどうにもならないのかな~ 
 
   
b0115415_1545423.jpg

b0115415_1551636.jpg



b0115415_15531443.jpg

  ニャオ~ン! ジャッキーの遠吠え。・・・ウソ ただのあくびです。

写真気に入っていただけたらクリックお願いします☆⇒にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
   
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-31 15:59 | 田舎猫
草食べ猫
下の写真の花の後ろに写っている川にはカワセミが来るんですよ。
この日も真っ青な羽のカワセミがいたのですが 普通のレンズじゃカワセミは撮れないですよね・・
望遠レンズ欲しいけど・・お金がなぁ・・(・・;)
 
b0115415_1395377.jpg


 チャータの草食べ写真です。飼っている猫4匹中 一番草好きなのがチャータ。
 面白い顔しています。。
 
b0115415_13164311.jpg

 
 
b0115415_13165993.jpg

 
 
b0115415_13171517.jpg

 
 
b0115415_13173142.jpg

  ウヒョ~ 草うまーい
 
b0115415_1319761.jpg

   食べたら寝る


 写真気に入っていただけたらクリックお願いします(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-30 13:22 | 田舎猫
猫と花
豆を食べ過ぎて胃が痛い・・・・・

昨日実家から トウモロコシと枝豆をたくさん貰ったので
それを食べながらパソコンしていたら・・イタタタタ・・・
豆って消化が悪いのでしょうかね~ 食べ過ぎるとお腹も壊すしね。。
でも枝豆食べ始めたら止まらない~
 
 ・・写真と文章が全然合っていませんね(^^;)
 枝豆とトウモロコシ写真も撮ればよかったな。

b0115415_18385654.jpg

    サルスベリの花。  この木 猫も滑るよ
  
b0115415_18405536.jpg

  お花とベーダ。 黒目細すぎ・・

 少しの間お休みしていたランキングへの参加 再開することにしました。
 写真気に入っていただけたらクリックお願いします☆⇒にほんブログ村 写真ブログへ
 
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-29 18:52 | 田舎猫
トンボの恐怖
トンボがたくさん飛び始めましたね。
 私はトンボはあまり得意ではないかも・・ 
小さい頃 トンボを捕まえて遊んでいた時 トンボに洋服を噛まれた事があって
それを引っぱって取ろうとしたら・・・トンボの首がもげた・・・・
もげたけどトンボの頭はしっかりと洋服に食らいついていた・・
トンボさんごめんなさい。
 その時からトンボの頭と胴体をつないでいる部分を見るのが怖くなった(・・;)
昆虫など小さい生き物には優しく接してあげないとダメですよね・・あれから反省しております。

 
b0115415_18133027.jpg

 ピント合ってないですね・・ 三脚欲しい~
 
b0115415_1815321.jpg

  この頭と胴体の間が・・・・


 ベーダとチャータ仲良し兄弟♪
 
b0115415_1817873.jpg

 
 
b0115415_18174630.jpg

 
 
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-28 18:19 | 四季折々
暑いよ
今日は暑かったですね。    関東って梅雨明けたの??
 

 今日から3日間 近所でお祭りがあります。  
栃木県の山あげ祭り 知っている人いるかな~?
 お祭りの写真も撮ってみたいけど・・・人間の写真は苦手なのです(^^;)
 
 
b0115415_18464868.jpg

 
 
b0115415_18473121.jpg

 
 
b0115415_1848292.jpg

     グダ~
 
b0115415_18492139.jpg

     ハアハア・・・  大丈夫か?
 
b0115415_18523461.jpg
   
  牛は夏バテしやすいから 扇風機で冷やす・・
    
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-27 18:55 | 田舎猫
夕暮れ散歩
夕暮れ時の散歩は楽しい。
あぜ道を歩けばカエルが ポチャン と水の中に飛び込む音。。
ヒグラシの鳴き声。。
いいなぁ~
猫達も昼間の暑い時間帯に比べたらかなり元気♪

b0115415_17284725.jpg


b0115415_1729119.jpg


b0115415_17293310.jpg
b0115415_17302161.jpg
 

b0115415_17312031.jpg

[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-26 17:33 | 田舎猫
お帰り
b0115415_20282737.jpg
行方不明だった黒猫ベーダが帰ってきました!。。いや 帰ってきたと言うか・・私が見つけました。
実家から500㍍ぐらい離れた所にお寺があるので 今日はそこに写真を撮りに行こうと思い山道を歩いていていたら 遠くの方で黒猫が走り去るのが見えたのです。 もしやと思い「ベーダ!」と呼んだら 林の方に逃げていった猫から 聞き覚えのある鳴き声が!
黒猫はベーダでした!!
感動の再会を果たすべく私はベーダに駆け寄ったのですが ベーダは何故か警戒し逃げる・・
 相当怖い思いしていたのかな・・ 
私からは近づけないので ベーダから近づいてくるのを待ちました。
10分ぐらいベーダは私の様子窺がっていて それから近づいてきて足元にスリスリ。。
 ガリガリに痩せたベーダを連れて実家に帰りました。

ベーダ君 一体何をしていたんだ?帰ろうと思えばすぐ帰ってこれる距離なのに・・
もしかして私が探しに来るのを待っていたのかな。。
 なんだか申し訳ない気持ちになってしまった・・ でも見つかって本当によかった。
b0115415_2115199.jpg

 
b0115415_2122342.jpg

 発見直後のベーダ
b0115415_2131640.jpg

 すごい勢いでご飯を食べた
b0115415_217672.jpg

 チャータも心配していたみたい


 






 
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-25 21:09 | 田舎猫
傘と猫
今日は暑かったけど 気持ちの良いカラッとしたお天気でした。
夏ですね~
でも私の心は秋模様・・・ だって 夏服のセールも終わったし 草むらから虫の声はするし
夕方はヒグラシがカナカナ鳴いているし・・新秋刀魚食べたしね。。
・・秋刀魚1匹298円もしましたよ!高い!もう少し経てば100円以下になるのにね~
でも美味しかったです♪
 


 
b0115415_17114042.jpg

    花の中にカタツムリがいるけど 生きているのだろうか?干からびてしまったかな・・
 
b0115415_17135435.jpg

   日干し中の傘の前で ジャッキーとチャータ いつもの喧嘩(?)開始
 
b0115415_1715542.jpg

     ガシガシ
 
b0115415_17152964.jpg

    チャータ余裕の表情
 
b0115415_17181345.jpg

   場所移動
 
b0115415_17193970.jpg

   終了~   お疲れ様。 ジャッキーとチャータどっちが強いのかなぁ・・
   ジャッキー目つき悪いよ。
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-24 17:23 | 田舎猫
姫檜扇水仙
姫檜扇水仙がたくさん咲いていました~
こういう小さくて下向きに咲いているお花って撮るの難しいですね。。


今日も栃木はすっきりしないお天気。。いつ梅雨が明けるんだ??
ニュースで今年は冷夏になるかも と言っていた・・
数日前までは猛暑になる なんて言っていたのになぁ。
冷夏は嬉しいけど(暑いの苦手だから) 涼しい夏は農作物に悪影響を及ぼすから
やっぱり平年並みの暑い夏がいいよね。


b0115415_18511564.jpg

b0115415_18535026.jpg

     シッポはピンッと立ち 耳は後ろ向き・・・ もしかしてカメラ嫌い?
b0115415_18544577.jpg

          花 邪魔~!
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-23 19:12 | 田舎猫
白くてフワフワ
結膜炎も大分よくなったので 実家へ行ってきました。
お昼過ぎ太陽が出てきてすっごく暑かった~
あ~ また日に焼けたよ・・ 私は色白が売り(?)だったのに・・笑 
 猫達も暑くてぐったりだし・・
ぐったり猫を撮ってもあまり面白くないので(^^;)お花や虫をたくさん撮りました。

b0115415_18544142.jpg

           ブンブン
b0115415_18552236.jpg


b0115415_1856212.jpg


b0115415_18563854.jpg

       茎についている白い物体 何だと思いますか?
b0115415_18575948.jpg

      実はこの白い物体は 虫さんなのです。フワフワだと可愛いね~
     ちなみにこの写真 片手で撮りました。。
b0115415_18593524.jpg

       チャータぐったり
b0115415_1904757.jpg

     ジャッキー日陰を探し中?
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-07-22 19:03 | 田舎猫