<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
夏の思いでは 赤い花
明日から9月・・秋だ~ まっ まだ暑い日は続くのでしょうけどね。

今年の夏の思いでは 百日紅の花。。私は何故か百日紅は春に咲くものだと
思い込んでいたんですけど 夏に咲くんですね・・
お花は好きなんですけど 特に何も考えずにボーと見ているため(・・;)
どの季節に何の花が咲くとかよく分からない(><) 
 これから少し勉強しよう~
 

 ご近所さんの庭  無断で撮影してしまった
b0115415_1556582.jpg

 ↑の花の色と微妙に違うのはカメラのせい??
b0115415_1558313.jpg

b0115415_16399.jpg

 駆け上がる・・・・
 
b0115415_1642382.jpg

 写真気に入っていただけたらクリックよろしくね(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-31 16:10 | 田舎猫
猫しっぽ
今日は涼しいです。 関東以外も涼しいのかな?
過ごしやすいのは嬉しいのですが 昨日と今日と偏頭痛がひどいです・・
季節の変わり目とか天気悪いと頭痛くなるんだよな(><)
ケロリン飲もう~

そういえば 昨晩ブログ開こうとしたら重くて重くて・・結局深夜2時ぐらいまで見れなかった。
エキサイトに来てからまだ間もないけど たまにこういう事ありますよね~ 何でだろう。。



   木からチャータのしっぽが生えている!!! ・・・・
b0115415_16135699.jpg

 よく見ると鼻の下の模様 変だな・・・(・▽・)
 
b0115415_16144360.jpg

2匹のアゲハチョウが飛んでいたので 頑張って撮ったけど
へなちょこ写真かも(・・;)
b0115415_16163592.jpg


  クリックよろしくね☆⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-30 16:22 | 田舎猫
チャータとジャッキーを観察。
  チャータとジャッキーを観察。

 ジャッキー チャータの首に噛み付く
b0115415_18323381.jpg

 苦しい・・・
b0115415_18332241.jpg

 もうダメ・・・
b0115415_1834132.jpg

  成仏!?
b0115415_18354694.jpg

  チャータ ジャッキーの腕の中で死す・・ 幸せそうな死に顔だ・・・
b0115415_18363554.jpg


・・・なんてね~  この2匹ってすごくラブラブかも。
b0115415_1838286.jpg


最後まで見てくれて有難う(^^)
 良かったらクリックしていってね⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-29 18:43 | 田舎猫
自然の色
田舎生まれの田舎育ちの私  自然がいっぱいだ~ っと感動することはあまりありませんが
カメラを持つようになってからは 植物などの色に感動する事がよくあります。
 だって凄いじゃないですか~植物の色って!
先日見つけたヤマゴボウもかなりステキな色をしていたよ。
緑にピンク、紫・・すごいね~
 ヤマゴボウの実って 小学生の時 投げ合って遊んだ記憶が・・
 洋服に色が付くと落ちないんですよね。


b0115415_15275123.jpg

     美味しそう・・?
b0115415_15285839.jpg

   稲の色も好き
b0115415_1530562.jpg

    虫の色もすごい
b0115415_15313079.jpg

   家の周りは緑だらけ~
b0115415_15324467.jpg


   ランキングに参加中。クリックお願いします(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-28 15:40 | 田舎猫
大人気!ニラの花 
今の時期 ニラの花が咲き乱れている私の実家・・
そのニラの花にたくさんの虫たちが集まってきます。
蜜 美味しいのかな~?ニラの匂いしないのかな~?

   何蝶だろう
b0115415_16211511.jpg

    頭かくして・・・・
b0115415_16244746.jpg

    花粉だらけだね
b0115415_16232367.jpg

   チュー
b0115415_16324386.jpg

   ニラくさ~い
b0115415_16295825.jpg

 
   写真気に入っていただけたらクリックよろしく☆⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-27 16:37 | 田舎猫
猫元気
今日も旦那は海水浴~  
私はこれから写真でも撮りに行こうかな・・ でも外は暑いよ(><)

そういえば 昨晩焼肉を食べに行ったんですけど
霜降り(?)カルビが油っぽくて全然食べられませんでした。。
歳かな(・・;) 一人前2300円のカルビ・・・皆喜んで食べていたのに・・・
私は野菜スープをひたすら飲んでいました。。
焼肉屋さん行ったら やっぱ野菜スープだよね!笑 あとユッケも好き。
  写真と関係ない文でスミマセン(・▽・;)



猫はやっぱり元気    チャータ ベーダを狙う
b0115415_102422100.jpg


b0115415_1025354.jpg

まだやるつもりだ   ベーダツメが~
b0115415_10283377.jpg

  
b0115415_10313560.jpg
イナゴ。うちの方は田舎だけど佃煮にはしません。。


ランキングに参加中。
クリックよろしくね(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-26 10:37 | 田舎猫
ごめんなさい
間違って23日に書いた日記を消してしまったようです。。
一度消してしまうと 元に戻すことはできないですよね??
   コメントくれた方々 本当にごめんなさい~(><。)
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-25 12:26
夕方は涼しい。。
夕方になると涼しいです 汗を掻かずに写真を撮れるって幸せ。。
  昨日から猫達も元気が良いし 何か楽しいな~(・▽・)

   


    秋っぽい花
b0115415_202951100.jpg

 
 チャータがまた車に登っていた
b0115415_20303737.jpg

      大好きなアンテナの前で大あくび
b0115415_20345776.jpg

     痒いらしい
b0115415_20323430.jpg

  ガラスに映ってるよ
b0115415_20325391.jpg


 ランキングに参加しています  クリックよろしく(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-24 20:38 | 田舎猫
カマキリ怒った
いつものお花の周りをウロウロしている時 カマキリを見つけたので
突っついてみたら・・・カマキリに威嚇されました(・▽・;)
口とかクワッ~って開いてかなりご立腹・・突っついてゴメンネ。

 


 お前が突いたのか~ こら~! って感じですかね(^^;)
b0115415_18474663.jpg

 しばらくカマキリ観察していたら カマキリはハエを捕まえようとしていました
   頑張れ!
b0115415_18513563.jpg

  捕まえる瞬間を撮ろうとカメラを向けていたのですが 
  このハエには逃げられてしまいました~ 残念。。カマキリガッカリ・・


見上げるチャータと ジャッキー  猫を上から撮るの好きです♪

b0115415_1981391.jpg

b0115415_1982564.jpg


写真気に入っていただけたらクリックよろしく(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-22 19:12 | 四季折々
秋?
まだまだ暑い日が続きますが・・
昨日撮った写真は何となく秋っぽい。

b0115415_14332176.jpg

  この花(?)の名前は何でしょうね~ 綿毛フワフワ。。
b0115415_14342259.jpg

b0115415_1444404.jpg



猫たちは相変わらず 簾の陰でゴロゴロ。。
b0115415_14355324.jpg

    チャータ ベーダの頭をつかむ
b0115415_14362543.jpg

     その頭を私の方に向けてくれたので 撮ってみました
b0115415_1437686.jpg

  良い顔撮れたよ 有難うチャータ。

最後まで見てくれて有難う☆
 写真気に入っていただけたらクリックお願いします(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-21 14:46 | 田舎猫