<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
トンボに夢中
実家から帰ってきました。
久しぶりに猫たちと一日中一緒にいれて楽しかった♪


そうそう シオカラトンボ撮影に成功したんです。
だから またトンボ写真(^^;)いつも同じような構図ですかね・・初心者なので・・・
次はオニヤンマだ~  無理っぽいけど。。
 
        シオカラトンボ(多分)  目が青い(^^)
b0115415_17165434.jpg

       
b0115415_17204821.jpg


   トンボに夢中になっていたら いつの間にか夕方に・・
  ベーダの影がのびる
b0115415_17225417.jpg

   田んぼのクノの巣
b0115415_17231675.jpg

   久しぶりにジャッキーと寝た  ジャッキー・・目が・・・
b0115415_17254023.jpg


写真気に入っていただけたらクリックお願いしますね(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-20 17:28 | 四季折々
キノコいっぱい
今日は 旦那がお友達と楽しい楽しい海水浴に行っています。
私は一人ぼっちでお留守番。
 なんだか私だけ暇なのは嫌なので(家事はあるけど)今日は実家に泊まりに行こう~
毎日のように写真を撮りに帰っている実家 写真の猫達も実家にいる猫なんですよ。


        何日か前 キノコが生えすぎた木を発見しました
b0115415_1003330.jpg

      ビッシリ~ こうなってしまうと木はもう再起不能なのかしら・・
     キノコに養分とられちゃう?
b0115415_1051030.jpg

      ゾウの足みたい・・
b0115415_1032152.jpg

  丸いキノコもある・・
b0115415_1035972.jpg


    こんなキノコ写真・・
b0115415_1071710.jpg

   面白くないよ~  ぐあ~~
b0115415_1063410.jpg

   ・・・・・面白くないかもしれないけど せっかく撮ったんだしね(^^;)

 最後まで見てくれて有難う。
  写真気に入っていただけたらクリックお願いします(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-19 10:13 | 田舎猫
雨♪
昨日から今日にかけて少し雨が降りました。
今日は涼しいよ~ 快適だ~ 嬉しい~!
でも晴れたらまた暑くなるんだろうな。。


    雨が降ってきたぞ 非難だ~
   
b0115415_12524635.jpg

    ボロ傘を見つけたベーダ
   
b0115415_1253405.jpg

     雨の落ちる音が気になる
  
b0115415_12541494.jpg

   アマガエルは嬉しそう。
b0115415_1255712.jpg

 葉っぱも潤う。 雫の中に傘を持った私が写っている・・・
b0115415_12562743.jpg


 写真気に入っていただけたらクリックよろしく(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-18 13:05 | 田舎猫
べたべたベーダ
ベーダは顔に似合わず(?)べたべたくっつくのが好きです。
今日もチャータとベタベタしていた。暑いのにね~

  

     ベーダの顔 黒くて見えませんね(・・;) 
 
b0115415_18395577.jpg

   チャータよく耐えているな。
 
b0115415_18413335.jpg

    ベーダってかなり小さい  小柄のジャッキーと比べても頭の大きさが全然違う
b0115415_1843113.jpg


 
   ニラの花。結構綺麗だけど近づくとニラの匂いが・・・ ニラだからしょうがないけど
b0115415_18445923.jpg

    トンボちゃん
b0115415_1845296.jpg


 最後まで見てくれて有難う。
 写真気に入っていただけたらクリックよろしくね(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-17 18:49 | 田舎猫
私夏バテしたようです・・体が重くて動かない。。
今まで夏バテしたことなかったのになぁ。 
  暑いからクーラーつけると余計だるくなるし(ーー;)しょうがないので今は扇風機つけて
汗だくでパソコンしています。
  明日はちょっと涼しくなるみたいで嬉しい♪
 
 ツバメが可愛いので撮ってみました。
  家族かな。
b0115415_2053592.jpg

 昨日の夕立の空・・赤くて気持ち悪い色だ。。
b0115415_2063914.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-16 20:09 |
暑いってば
猛暑ですね~  私の住んでいる所はここ数日間 最高気温37度ぐらいあります。
今日は40度になった地域もあるとか・・ 大変だ~

  連日暑いのでちょっとバテ気味・・あまり写真を撮っていません(^^;)
 特に猫写真は・・全然良いのが撮れないのです~(><) 
    今日の写真もちょっとだけ前の写真です。。



     道端に咲いていた花・・ 名前は分かりません。。
b0115415_18191287.jpg

     関西ではセミが大発生しているらしいですね・・
    ウチの方もいつもより多いかな~
  
b0115415_1822507.jpg

 
    夕方ちょっと涼しくなると猫達も多少は動く
   でもちょっと歩くとすぐ寝転ぶ・・・
 
b0115415_18241025.jpg

   目にピントを合わせようとしても どうしても鼻にピントが・・・
  鼻も可愛いからいいよね(^^;)
 
b0115415_182458100.jpg


写真気に入っていただけたらクリックお願いしますね(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-15 18:28 | 田舎猫
気になる
ある日の猫達・・ 上が気になるようです。。


  ジャッキーは
b0115415_21232445.jpg

  上が気になるようだ。。ちなみに上の物体は牛の餌を入れておくものです。
b0115415_21245755.jpg

   チャータもつられて気になる
b0115415_21252219.jpg

  2匹で気になる・・・  私も気になる・・・
b0115415_21262531.jpg

  気にならないベーダは牛のそばでくつろぐ
b0115415_21272840.jpg


クリックよろしく(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-13 21:29 | 田舎猫
川遊び
今日は姉の子供が家の裏の川で遊んでいました。
涼しそうで羨ましかったよ~
 子供達が居る時は ネコはビビッて何処かへ行ってしまうのでちょっと寂しい(^^;)
人間の写真を撮るのはあまり好きではないのですが 
せっかくなので楽しそうな甥・姪の写真を撮ってみました♪



      みーん みーん
b0115415_2115018.jpg

          水~  
b0115415_2135147.jpg

    
     思いっきり転んでます ザブーン
b0115415_214325.jpg

     髪の毛くりくりなのよ
b0115415_2153439.jpg

       モデル風に
b0115415_216124.jpg

      良い笑顔だ
b0115415_2172094.jpg


  写真気に入っていただけたらクリックよろしく(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-12 21:10 | 人物
また雫
今日は一日中 掃除・洗濯していました~
日中は暑かったけど 夕方から風がでてきて今はちょっと涼しい。。

掃除中 観葉植物に霧吹きしていたら写真が撮りたくなってしまいました。
で カメラを持ち出し写真撮影(・▽・)

  
 
b0115415_17435877.jpg

 
 
b0115415_17454786.jpg

     
         あんまり良い写真じゃないかもしれませんが この色が好きなんです(^^)


写真気に入っていただけたらクリックよろしくね☆⇒にほんブログ村 写真ブログへ
  
 
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-11 17:50 |
サトイモの葉
サトイモの葉っぱから水滴がポタポタ落ちていました。
 しかし小さい水滴にピントを合わせるのは大変(・・;) 半分以上ブレブレで
ピントが合っていたのは痛んでる葉っぱの写真2枚だけだった。。ガッカリ。
 
b0115415_1423398.jpg

 
 
b0115415_14235015.jpg

 
 
 チャータ顔が!!!!
  ベーダの体には枯れ葉が・・
b0115415_14253492.jpg


  ランキングに参加中です クリックよろしく(^^)⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-08-10 14:28 |