<   2007年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧
夏に出会った虫 2
2で最後かな・・
..3もあるかも・・・
    飛んでいる虫 まだ上手く撮れません^^;
b0115415_2052253.jpg

  こっ これは・・・ テカテカしている・・
b0115415_20523340.jpg

  ちょっと触ると すっごい飛ぶよ
b0115415_2054242.jpg

  細ーくて 小さいトンボ
b0115415_20544572.jpg

  おんぶバッタ。 
b0115415_2059135.jpg


参加しています^^⇒にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-11 21:02 | 四季折々
チャータの目が死んでいる
この日のチャータ 目に元気がないです。。(体調不良のためではないですよ)
ジャッキーにやられてもまったく反撃せず・・
やる気ないな~ チャータ。

   ボ~
b0115415_14193177.jpg

  バシッ
b0115415_1419516.jpg


b0115415_1420894.jpg


b0115415_14205228.jpg

  かじられてますけど・・ 皮のびてますけど・・
b0115415_14211967.jpg


 こなんなにやる気のないチャータに 容赦なく止めをさすジャッキー  ガルルル・・
b0115415_14223124.jpg

 
参加中⇒にほんブログ村 写真ブログへ
良かったらクリックしていってね^^
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-11 14:30 | 田舎猫
夏に出会った虫
虫です。。。いっぱい撮ったから~

そういえば私のカメラ キスデジXが調子悪いです。。
充電満タンなのに 充電してくださいのメッセージが頻繁にでる。
購入して7ヶ月 こんなにすぐ壊れるものなのかな(実際にはまだ壊れてないけど)
・・やっぱあれかな 最近40Dが欲しい欲しい思っていたから カメラがイジケてしまったのかな。
キスデジ買った時も 今まで使っていたコンパクトデジカメ壊れたし・・;
  むむむむ・・しかし欲しいな キャノンEOS 40D
  でももうちょっと写真の腕が上達したらじゃないとね~ 

b0115415_2242324.jpg

  ヒ~   でも可愛い色とお目目
b0115415_22474277.jpg

  ヒェ~ でも小さい蜘蛛なのよ
b0115415_2250918.jpg

   みの虫が歩いていた。。 ビックリした 中身はただのイモムシ!?
b0115415_22503358.jpg

  ちょっと個性的な虫ばかりになっちゃった^^;


あっ  虫がほとんど左向きだ・・
参加しています⇒にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-10 22:56 | 四季折々
花 花 花
たまにはお花写真。。
実家に咲いていた花達
しかし綺麗なお花を綺麗に撮るって難しいね  お花写真が上手い方って凄いな。

金木犀     この花 トイレの芳香剤の香りがするって言ってた人もいたなぁ。
        確かにすごく匂いが強いよね。でも私は好きだ~ 庭中金木犀の香り♪
b0115415_14383682.jpg

青シソの花   観賞用に育てている訳じゃないと思うけど。。
b0115415_14474031.jpg

赤シソ  やっぱ花の色も紫だね
b0115415_14434447.jpg

 多分 フウセンカズラの花  アリがいっぱいだ~美味しい蜜でもでているのだろうか?
b0115415_14525284.jpg


これは家の周りの田んぼの土手に大量に生えている
b0115415_1458193.jpg


参加中です^^⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-10 15:03 | 四季折々
秋猫
 もうすぐ稲刈りの時期かな~(私の実家がある地域では少し遅めの稲刈りですが)
 今の時期の田んぼは猫たちのお気に入りで  みんな稲の間を楽しそうに歩く。
トンボやイナゴ カエルなどがたくさんいるから楽しいんだろうな^^

b0115415_1432317.jpg


b0115415_14332032.jpg


b0115415_14333366.jpg

    舌 出てるよ
b0115415_14334663.jpg

   トンボが飛んでいる所 はじめて撮れた^^
b0115415_14341363.jpg


b0115415_14342760.jpg


参加中^^良かったらクリックしていってね☆⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-09 14:40 | 田舎猫
トンボキラキラ
今年の夏はたくさん虫写真を撮りました~
せっかくだから少しずつUPしていこうかな。。

トンボの翅ってキラキラしていてとても綺麗なんですけど
撮るのは難しいな~ 

 トンボの翅 ギラギラ;; 失敗・・
b0115415_22552688.jpg


 トンボの翅 微妙にキラキラ  何でこんなシャチホコみたいな体勢なんだろう~?
b0115415_22564685.jpg

  
 体がメタリック・・
 
b0115415_2257138.jpg


参加しています☆⇒にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-08 23:02 | 四季折々
飛びたい。。
台風一過の青空    いいな~ 私も飛びたい。。
b0115415_1928567.jpg



b0115415_19294116.jpg

  水・・・
b0115415_1930122.jpg


 参加中^^⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-08 19:34 | 田舎猫
台風去った
台風が去って晴れてきました。・・蒸し暑い(><)
昨晩は凄い風と雨 近くの大きな川の水嵩も大分増したみたい。
この近くの川には 鮎目当てでいつも沢山の釣り人が来ているのですが 
今日も投網を持った方がちらほら・・大丈夫なのか~??流されちゃうよ。。


・・今日の写真は川とは関係ないですが^^; 
そのうちこの川の写真も撮りに行きたいです。
結構綺麗な場所なので♪
  
  雨の後は雫写真♪ でもこの写真随分前に撮ったもの^^;
b0115415_1544263.jpg


また猫達が車に登っていたよ
b0115415_15475335.jpg

  ジャッキーも登りたい
b0115415_1548613.jpg

  チャータ 車から落とされる
b0115415_1549088.jpg


参加しています⇒にほんブログ村 写真ブログへ
良かったらクリックして行ってね^^
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-07 15:55 | 田舎猫
ベーダの仕事
  ベーダの仕事は・・

   試合開始~!
b0115415_1428233.jpg


b0115415_14282421.jpg


b0115415_14284533.jpg

   終了 そこまで~!
   
     うーん 試合結果は・・  ゴロ~ン
b0115415_1429189.jpg

   チャータの勝ち。
b0115415_14304692.jpg

   おい 今の判定おかしいんじゃないか??       ・・知らんぷり~
b0115415_14371984.jpg


ベーダの仕事は 審判役のようだ。。

     参加しています  よかったらクリックして行ってね^^→にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-06 14:41 | 田舎猫
夕日色
たいぶ日が短くなってきましたね。
いつもの夕暮れ散歩 この日はチャータと一緒。
  
レンズフードするの忘れていたら フレアがすごかった・・
やっぱりレンズフードって大事なのね。。

b0115415_1542242.jpg

 光に透ける葉っぱ好き♪
b0115415_1544248.jpg


b0115415_158859.jpg


b0115415_1582762.jpg

  チャータのピーンと立ったしっぽを見ると どうしても撮りたくなる。
b0115415_1583932.jpg


参加中です クリックよろしく^^⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-09-05 15:13 | 田舎猫