<   2007年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧
鬼灯
b0115415_23113046.jpg


鬼灯 食べたことありますか? すごく酸っぱいです。。
    子供の頃はよく食べていたなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-23 23:18 | 四季折々
コスモスと猫
コスモスももう終わりですね。
あと何回撮れるかな~


   今年咲いたコスモスの中では この色が一番好きかも^^
b0115415_20515766.jpg


b0115415_20525792.jpg


b0115415_20532011.jpg

 黒ボーの足 ぶっといな。 将来は大猫だな。。
b0115415_20534853.jpg


b0115415_20555774.jpg


 最後まで見てくれて有難う☆
良かったらクリックして行ってね^^⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-23 21:03 | 田舎猫
臭いあいつ・・
【マルカメムシ】
体内に臭腺を持っていて、刺激を受けると特有な臭気を伴った揮発性の液体を分泌します。
 家屋内に侵入する時期は、秋期です。秋期には集団越冬するものが飛来侵入し、春期には越冬を終えて屋外に脱出します。


・・・何だか最近家の中がカメムシ臭いんですよ。。
今日も窓に10匹ぐらい張り付いていたし ベランダにもたくさん;;
外を歩いていても すごい勢いで飛んできて人にぶつかって臭い液出すんだもの・・
酷いよ~ 勝手にぶつかってきたのに!

b0115415_21172439.jpg

 洗濯物にも~!! まぁ これ旦那の靴下だから別に良いんですけど。。どうせ臭くなるからね~
b0115415_21174699.jpg

臭くなければ可愛いのにね。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-22 21:33 | 四季折々
秋深まる
脱穀も終わって田んぼも随分寂しくなりました。
でも猫達は今の時期の田んぼはお気に入りで いつも楽しそうに走り回っています^^

b0115415_1639453.jpg

  チャータの爪とぎの位置ってずいぶんと下だな・・
b0115415_16434827.jpg

  ベーダは木登りが得意
b0115415_16451019.jpg

  登りたーい
b0115415_16455489.jpg


よかったらクリックしていってね☆⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-22 16:51 | 田舎猫
ビョーン

 黒ボー チャータの元へ走る。
b0115415_204318.jpg


b0115415_2044748.jpg

 ビョーン
b0115415_205053.jpg




チャータ 黒ボーに後ろから攻撃され 驚いて飛び上がる。ビョーン
b0115415_2071488.jpg


写真ブレブレですね~^^;
  よろしく^^⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-21 20:13 | 田舎猫
気持ちいいね~
今日は気持ちが良いお天気でしたね^^


b0115415_17555210.jpg


b0115415_1756487.jpg


よろしく^^⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-21 18:00 | 田舎猫
ひたち海浜公園 その2
レモン色のコスモスもたくさん咲いていました~^^
光に透ける花びらが綺麗だった♪


b0115415_22161869.jpg


b0115415_22155486.jpg


b0115415_2216322.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-20 22:21 | お出かけ
ジャッキー君
最近 すっかり性格が悪くなってしまったジャッキー君。。
昨日も黒ボーを追い回し ベーダの事も本気で威嚇していた;;

でもジャッキーの気持ちも分からないでもない。
元々家で生まれ育ったジャッキー 後から居ついた野良猫のベーダとチャータ・黒ボーの事を良く思うはずがないよねぇ。。
 
b0115415_12424348.jpg


b0115415_12425866.jpg

  これは2年前の写真↓ジャキーには兄弟がいたのです。名前はロッキー・・・・ 笑
ロッキーは人懐っこくて間抜けで怖いもの知らずな猫だったけど ジャッキーは正反対で
臆病で神経質。。
私はロッキーばかり可愛がっていた・・
b0115415_125628.jpg

 ロッキーは生後半年ぐらいで交通事故で死んでしまった。。
それからはジャッキーは猫が変わったみたいに人に甘えるようになり 何だかロッキーの代わりになろうとしているみたいに思えた。
b0115415_1256143.jpg

そんなジャッキーを大切に可愛がっていこうと決意したのに・・・・
 うーん 猫をたくさん飼うのは難しいですね;;
あっ ジャッキーを可愛がっていないって意味じゃないですよ。どの猫も大好きだぁ。

よろしく^^⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-20 13:21 | 田舎猫
浮気もの
黒ボーは チャータでもベーダでもどちらでも良いみたい。

どちらもゴミだらけですね^^;
b0115415_21202670.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-19 21:22 | 田舎猫
ひたち海浜公園
昨日 ひたち海浜公園 にコスモス写真を撮りに行ってきました^^
・・・・・だけどコスモス写真はあまり撮れず;; 
やっぱり たくさん咲いているところで撮るのは難しい。。
色んな方のブログでコスモス写真見せていただいたけど みんなすごいなぁ。。

 【みはらしの丘】 モコモコした植物は“紅葉する草”コキア だそうです。
b0115415_15588100.jpg

 丘を登ると 海が見えます^^
b0115415_15582861.jpg

  
b0115415_15584252.jpg


b0115415_161826.jpg


春はネモフィラがとても綺麗なんです^^ 今年の5月に撮った写真↓
b0115415_16121910.jpg


最後まで見てくれて有難う^^
良かったらくりっくしていってね☆⇒にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2007-10-19 16:16 | お出かけ