<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お知らせ
ヒラリの写真日記リニューアル(?)いたします^^;
 猫写真と別にした事だし 気分も新たに・・
と言うか 前々からこのブログのURLが気になっていて・・ ブログ始める時 自分で決めたんですけどね「nekohirari」って。。
でも なんか 「猫ひろし」みたいでーー;(猫ひろしが嫌いって訳じゃないですけど)


リンクして下っている方 お手数ですがリンク先の変更をよろしくお願いします。
                   
          移動先⇒ひらりん

 
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-16 20:42
空木
多分 空木^^;
b0115415_15514378.jpg

b0115415_15515226.jpg

[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-13 15:56 | 四季折々
ヤブデマリ2
白くなったヤブデマリを撮りたくて 今日も行ってきました。
以前より少し白くなったかな^^でも小さな虫(羽が生えたアリみたいな)がすっごく多くて・・
虫さんには申し訳ないけど 写真撮る時 フーって飛ばしてしまった^^;
b0115415_22311690.jpg

b0115415_22312596.jpg

b0115415_22313411.jpg

 小さく咲いているのが本物の花かな。

これ撮っている時 何年か振りに本気で転んでしまった・・
転んだ拍子に首から提げていたカメラが飛んでいって あ~おしまいだ って思ったんだけど
幸い柔らかい土の上に落ちたのでカメラは無事だった^^;
でも私の足は無事じゃなかった 痛い;;血が~!
しかしカメラが飛んでいくほどの転び方って・・スゴイですよね;▽;
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-12 22:48 | 四季折々
花粉だらけ
蜜に夢中になっているハチに近づくのは簡単ですね~^0^
ハチの写真を撮る時は頭の中で ブンブンブンハチが飛ぶ~ って歌ってます 笑
b0115415_21363248.jpg

b0115415_21364027.jpg

b0115415_21364822.jpg

ツツジが滑るらしく 足をバタバタさせていた。。
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-12 21:42 | 四季折々
山藤2
ちょっと青くし過ぎちゃった^^;
b0115415_21502440.jpg

b0115415_21503527.jpg

b0115415_21504473.jpg

b0115415_2150547.jpg

 頭を突っ込んでいるな~・▽・体が泥で汚れているのは何故かしら。。
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-11 21:55 | 四季折々
ヤブデマリ
本当に藪の中に咲いてました^^;
私はこのお花を見るのは初めてだったのですが この花びらの形 すっごく可愛くないですか?
もう少し経つと真っ白になるみたいです。
b0115415_14473546.jpg

b0115415_14474818.jpg

b0115415_14501268.jpg

[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-11 14:55 | 四季折々
・・・・てんとう虫じゃない!!
てんとう虫だ~ と思って見たら 何か違う・・
・・ただそれだけなんですけどね^^;

何虫って言うんでしょうね~。。この虫を見て てんとう虫は丸いから可愛いんだと思った。
b0115415_2145487.jpg

[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-09 21:49 | 四季折々
山藤
今日は母と畑に行きました。
私はフジの花を撮りたくてフラフラしてたんですけど なかなか見つからなくて・・(畑仕事もちょっと手伝いましたよ~)
b0115415_20151550.jpg

畑仕事が終わった後 母とフジを探しに・・
こんな所 初めて来た。。母 歩くの早すぎ・▽・
b0115415_20163257.jpg

山藤あった
b0115415_2016597.jpg

山藤は木に巻きついて枯らしてしまう厄介者なので 手入れされている山にはあんまり生えていません。

b0115415_2017627.jpg

綺麗だけど 生えすぎると山がダメになっちゃうみたい。
b0115415_20285180.jpg

今日は涼しいって天気予報で言っていたのに暑かった~
こんなに晴れていたのに日焼け止め忘れた;;
顔がヒリヒリ><今日はお風呂でパックだな!
  
 フジ写真沢山撮ったので もう少し続くかも。。
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-09 20:36
花びら
b0115415_17511282.jpg

b0115415_17512085.jpg


昨晩は結構大きな地震がありました。
旦那の大切なガンダムプラモデルが落ちてグニャってなっていた(´▽`)あはは
夜勤中の旦那からはメールがあって 「地震あったけど 俺のガンダム大丈夫?」だってさ~
私の心配は??
最近益々地震が多くなった気がします。。
地震の前のゴゴゴ~ っていう地鳴りが怖いのよね。
 
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-08 18:14 | 四季折々
牡丹
ろくに手入れもしていないのに 毎年咲いてくれる実家の牡丹。
b0115415_225121.jpg

b0115415_22511024.jpg

b0115415_22513994.jpg

b0115415_22514922.jpg

b0115415_22521962.jpg

もっと増やそうと思って(手入れするのは私じゃないけど^^;)牡丹の苗を買おうと値札を見たら・・1万円!
高いんだね~。。買えなかった^^;

☆猫写真ブログ猫道もよろしく☆
[PR]
by hirari_hiraneko4 | 2008-05-05 23:01 | 四季折々