旬の味覚
実家で写真撮っていたら 父が山から採ってきてくれた。
この他にも筍とワラビをもらったので 明日の夕飯は 筍ご飯とタラの芽の天ぷら、ワラビのおひたしかな~^▽^
作るの面倒だけど 美味しいもんね。頑張ろう。
b0115415_18594452.jpg



☆猫写真ブログ猫道もよろしく☆
[PR]
# by hirari_hiraneko4 | 2008-04-21 19:04 | 四季折々
4/16の散歩
16日 散歩した時の写真。


b0115415_15484231.jpg

なんか可愛かった
b0115415_15485495.jpg

 小さい虫がいるの見えます?これたくさん居ると結構怖い
b0115415_1549855.jpg

  蓮華  よく見るとマメの花みたいだ・・ と思って調べたらやっぱりマメ科の植物だった^0^;
上の写真の花とそっくりだ~
b0115415_15493656.jpg

二輪草 湿ったところが好きみたい。
b0115415_1550257.jpg

椿の花って短い命ですよね。ぽとぽと落ちる音がした。
b0115415_15503349.jpg

こんな靴履いて 草むらを歩いていたから足がすごいことになった・・
泥だらけ。。水溜りにも落ちたしーー;
[PR]
# by hirari_hiraneko4 | 2008-04-18 16:04 | 四季折々
またシジミ蝶・▽・;
青っぽいシジミ蝶もよく見るんですが すぐ逃げるので撮れない^^;

b0115415_15313377.jpg

b0115415_15314376.jpg

[PR]
# by hirari_hiraneko4 | 2008-04-18 15:39 | 四季折々
桜散る
道路脇の小さな神社です。
b0115415_23205346.jpg

なかなか立派な桜の木^^  
b0115415_23144338.jpg

タンポポも増えてきたな~
b0115415_23145293.jpg

b0115415_231533.jpg


☆猫写真ブログ猫道もよろしく☆
[PR]
# by hirari_hiraneko4 | 2008-04-17 23:26 | 四季折々
桜にハチ
b0115415_22434811.jpg

この丸い蜂 ウチの方では団子蜂って言っているんだけど 正式名ではない気がするなぁ
ブブブブ・・って低音を響かせて飛んでいる。
音は怖いけど 人間の事は刺さないみたい。
[PR]
# by hirari_hiraneko4 | 2008-04-17 22:47 | 四季折々